小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

強い風に あわてて誘引したら補強になるかな


f:id:sinnomi:20230710122334j:image


f:id:sinnomi:20230710122406j:image

去年と同じ  ぐるぐる巻きです

今年は   ツリー型っていうのを試してみようと思っていたけれど

強い風が吹いたので  慌てて誘引しました

収穫できるようになってきたので

重みのある枝が  折れてしまわないか心配でした



f:id:sinnomi:20230710123137j:image
きゅうりは  吊り下げにして  子ヅル   孫ヅルは伸ばさないで  少量でなるべく長期間の収穫を目指します

 

おまけのイチゴもf:id:sinnomi:20230710124609j:image

ミニトマトが赤くなってきたきて

イチゴの収穫は  もう収穫は終わり  苗を作らなくちゃと思っていたのに

葉っぱに隠れなから  カラスに見つからないようにって言ってるみたいでした