小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

大きくなりすぎた ほうれん草 / まだ収穫できた 小松菜のつぼみ菜


f:id:sinnomi:20240408172621j:image

いつからか 根付いたスミレ

このスミレ は  場所を移動すると翌年には  なくなっちゃうんです

どこにでも出て花を咲かせるけど  たくさんあるからって  寄せて植えると  その年で終わってしまうのです


f:id:sinnomi:20240408173007j:image

塔が立ちそうな程大きくなったほうれん草だけど  まだ食べられます


f:id:sinnomi:20240408173136j:image

ほうれん草と小松菜です

ほうれん草は大鍋で茹でて  胡麻あえにしました   残りは定番のお浸しかな

あと  小分けにして冷凍

これは  味噌汁等の具にします

菜の花も楽しませてくれますね


f:id:sinnomi:20240411122154j:image