小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

夏野菜の収穫 先頭はピーマン 次はミニトマト?


f:id:sinnomi:20240627121814j:image

何か 一皿できそうです😃

次は 色付き始めたミニトマト

f:id:sinnomi:20240627124347j:image

今年が初挑戦の  (アイコ)ちょっと楕円というか 真ん丸ではない形です

去年いただいたのが  とっても美味しかったので  植えてみました

去年までは  「ピンキ―」一択でした

ピンキーは  ほぼ真ん丸で 皮が薄くて 食べやすいのですが  すぐに割れてしまうのです

屋根もないから 雨が降ると  あ~💧な感じです

実付きが良くて  一房に20個くらいなってました

これが次々と実を落とすので  せっかく実ったのになぁ…と思ってました


f:id:sinnomi:20240627124515j:image

1個目のわき芽を挿したら  つきましたね

アイコは 2本になりそうです

それと  背が大きくならないタイプも

少しずつ最長しています