小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

大きくならないミニトマト


f:id:sinnomi:20240807122147j:image

1個だけ実をつけたミニトマト

まだ収穫していないのです…何だかもったいなくて😆

よーく見ると 上のほうに小さい実がついていますねー😃

これは成長するのかな?

 

地植えにしたのは 相変わらず


f:id:sinnomi:20240807122514j:image

一応  花は咲くけど  実にはならない…


f:id:sinnomi:20240807123526j:image

ワシャワシャ植えすぎ?

鉢植えのは  何度も水切れしてて 「枯れたー!」って慌てて  水やったり  劣悪な環境下で  赤い実を一つ つけたのでした

この違いは何?  苗にとってはどちらが良かったのか…何とも言えないです

豊作を願うなら  「ピンキー」かな

 

今日のゴーヤ


f:id:sinnomi:20240807123145j:image

日に日に大きくなっています


f:id:sinnomi:20240807123219j:image

咲く花は 雄花ばかりで

まだ  二つ目のゴーヤは見当たりません