小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

たんぽぽ 年越し準備完了? 年越し前に 寒麹仕込みに挑戦! 

大掃除は やってる感を出しているだけ 進んでいないのは自覚しています。

苦手な 水回りを いつ始めるのでしょうか・・・

外に出れば 春の準備は 完了したらしい たんぽぽ
f:id:sinnomi:20201229203147p:plain


早くも 花を咲かせた 水仙
f:id:sinnomi:20201229203258j:plain


第2世代? 
f:id:sinnomi:20201229203907j:plain


ブロッコリーも 花が(≧▽≦)
f:id:sinnomi:20201229204054j:plain


でも これは 現実逃避(@^^)/~~~


初めての挑戦 寒麹 
f:id:sinnomi:20201229204509j:plain

こっちは もち米で(見た目はあまり 変わらない・・・)
f:id:sinnomi:20201229204603j:plain


半年から一年後くらいで 出来上がるらしい・・・

最近 気になってた(興味深々 (≧▽≦)

夏野菜ができる頃 食べられるかなぁ(´艸`*)

来年は きゅうり 上手くできるといいなぁ・・・

楽しみがあると はじめられるんだけどな・・・大掃除(≧▽≦)