小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

やっぱり梅雨入りなのかな

f:id:sinnomi:20210519223800j:plain

挿し木に成功した つるバラを 知り合いに あげることにしました

去年の今頃 挿して 桜の頃 地植えにして 花が咲いたものです

1年くらい 手元にあって 毎朝葉っぱの様子をみたり 

腰水を切らさないように 見ていたので ちょっと寂しい気もするけど

なるべく土をこわさないように 掘り起こして 鉢にそっと入れた


アーチにして育てたいという その気持ちがうれしかった

他に モッコウバラも欲しいそうなので 黄色? 白? と聞いたら

両方! だそうです 

また 挿し木を楽しみましょう


雨が降ったり 降ったり 止んだと思ったら また降ったり

ほんとに 梅雨だ 

5月いっぱいは きゅうりの棚の心配をしてられると 思ったんだけどなぁ


週末に 雨あがるかな



f:id:sinnomi:20210519224903p:plain

倉庫内を歩いていても 歩数は上らないね