小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

ワクチン接種 やっと3回目 / くじけるでしょ

昨日 3回目のワクチン接種に行ってきました。

12時30分の予約で 病院を出たのは 1時少し前。

仕事場に戻っても まだ1時にはなっていなかった。

3回目ともなると 早いこと

仕事場を出てから戻るまで 40分くらいでした。

夕べは 腕が痛み始めて

今日は ダルダル~ 頭重い~ 熱もないのにゾクゾク~

2回目と 同じ感じですね。

明日には 復活するでしょう。


くじけたのは いちご

花が咲いて



色づいて



もう少し



去年は猫に 先取されていたので 防御した


それなのに やっぱり先取~~~くじけるでしょ

ワイルドストロベリーは 取っていかないのになー


今年の しんの実畑は 前途多難(大げさな)

苗が上手くできません。

種蒔いて 双葉がでたら ある日 なくなってる!?

気温なのか 虫(ナメクジ)とか?

もう一度蒔いてみたけど どうかな

種も 今年は高いのにー