小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

ハツユキカズラって花が咲くの? / イチゴはやっぱりダメでした


f:id:sinnomi:20240519132125j:image

驚いたこと!

ハツユキカズラに花が咲いていました 

もしかして  これはハツユキカズラではないとか…?

 

今年は2個ほど  楽しませてくれたイチゴでしたが    蟻にやられたことが判明しました

ツルが出てきたので  株ができればまた来年ですね😢

 


f:id:sinnomi:20240519132957j:image

今朝のシチューもどきはなかなかでした😃

冷蔵庫を覗いて   芽が出そうな玉ねぎや ジャガイモ  人参をほぼ水分がなくなるまで煮て  キノコ麹の塩味と  バターをチンして小麦粉をネリネリ…牛乳を入れて  何となく良い感じ  ブロッコリーや  キノコ類を入れても良さそうです