小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

ほうれん草や サラダ菜を収穫/ブロッコリースーパースプラウト


f:id:sinnomi:20240326122214j:image

手前がほうれん草で  奥がサラダ菜です

昨年の秋に種蒔きしたものです

この一角は  陽当たりがあまり良くないので  大分遅れて食べ頃みたいです

どうしてここは  鳥が食べなかったのかな?ほぼ無傷です🍀


f:id:sinnomi:20240326122631j:image

最近これを見かけなくなっていました

久しぶりに見たら  思わず買っちゃいました

特に好きという訳でもないけれど

肝臓のお守りだとか

これまた特に肝臓が悪いということもないのですが  夫の腎臓がよくないので

腎臓のろ過機能の助けに  少しでもなれば…と

値段は上がっていないけど  少し量が減ったような気がしますねー

値上がりしないものが無いという  ご時世ですから  仕方ないですね