小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

風が強い日

f:id:sinnomi:20210204225402j:plain

風が強い 一日だった 帰り道 陽が沈む その瞬間

ほんの 数分間の 風景

一日が 無事に終わる・・・まだ! これから 夕飯つくらなきゃ


f:id:sinnomi:20210204225413j:plain

2月になると カブに スが入ると 聞いたので

帰ってから 残りのカブを 全部 抜いた

大きくならなかったのも あって かわいそう(もったいない (>_<) だけど

美味しいうちに いただきましょう

f:id:sinnomi:20210204225419j:plain

カブは 全部 ぬか床に入れました

でも、葉っぱや 茎は水分が多く出るから 葉っぱの半分は 明日の味噌汁用にしましょう

小松菜は 虫食いもなく きれいに 育ちました。

ネギは 全滅したから 泥ネギを 買ってきて 活けておいたのを 使っています。


明日 知り合いに キクイモを あげる約束なので

一緒に 掘り起こしたけど 写真撮るの 忘れたぁ

カブの後に アスパラを 植えようかな (まだ 植えてないのです💦)

日曜に ホームセンターに寄った時 まだ いくつかは アスパラの根株が 残っていた

やっぱり 小さい(安いから?)のから 売れていくね

300円台のは もう なかった 600円台のが あと少しと 1500円くらいのは 

しっかり 残ってた でも いずれは 売れるよね

無いと欲しくなる 300円台のを あと2つくらい 買っておけばよかったかな

次の600円台で 迷っているうちに 売り切れていくんだろうなぁ


f:id:sinnomi:20210204225737p:plain