小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

晴れて 強い風 アスパラ1号 2号 3号 4号 5号

f:id:sinnomi:20210418230050j:plain

見え難いけど ほっそいアスパラが 顔を出しました。

5本 確認できました。

ひと月ほど前に 植えた 2号と3号は まだ 芽を出していません。

実は・・・待ちきれず 2号苗の土を そっと かき分けてみた時・・・!

パキパキッと 音がして せっかく 伸びだした芽を 折ってしまったのです。(T_T)

2号と3号は 同じ日に植えた。
f:id:sinnomi:20210419230919j:plainf:id:sinnomi:20210419230948j:plain

2号は 2本も芽を折ってしまったけど 3号は さわっていないので

そろそろ 芽を出すんじゃないかと。

ただ 北側に植えたので まだ時間がかかるのかな。

そして 今日 4号と5号を いつものこれと 培養土で植えて 
f:id:sinnomi:20210419231025j:plain

f:id:sinnomi:20210419231205j:plain

f:id:sinnomi:20210419231103j:plainf:id:sinnomi:20210419231120j:plain


アスパラは要観察です。


もう芽が出ないと思っていたのに 
f:id:sinnomi:20210419231238j:plain
ローズマリーを植えてしまったら 押しのけるようにというか  ごめんね

掘り起こして 大事にします。m(__)m