小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

にんにく どうなのかな?

f:id:sinnomi:20210203225808j:plain
1か月くらい前の にんにく

f:id:sinnomi:20210203225956j:plain
現在の にんにく

あまり 違いがわからない 成長しているのか お休み中(寒いからね)だから?

f:id:sinnomi:20210203230141j:plain
外皮(?)を むく作業をしました。ビフォー

f:id:sinnomi:20210203230330j:plain
一本一本 丁寧に アフター

今月の終わりから 来月の初めくらいで 追肥のタイミングだったと( ..)φメモメモ

黒マルチをすると 成長が早いらしいと 学んだのです。

秋から 植え付けするのは マルチや 虫よけと霜除けも した方が 良いと思った( ..)φメモメモ

イチゴや 白菜も きっと マルチした方が 良いんだろうな

大根やブロッコリーは どうかな・・・(゜-゜)

f:id:sinnomi:20210203231045j:plain f:id:sinnomi:20210203231102j:plain

ブロッコリーは 苗を植えた まだ もう少し 収穫できそう

次は もっと数を増やしたい 種まきにも 挑戦してみようかな


f:id:sinnomi:20210203231824j:plain