小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

お返しのお返し? また スイカ いただいてしまった

仕事場のご近所さんから

10日くらい前に スイカをもらってて

昨日 やっと ビールとジュースの詰め合わせを 持って行ったのでした

夏は これに決めてる 

そしたら 今日 また スイカを もらっちゃった

前回は 小玉スイカで きょうのは 大玉の小さ目らしい

イカはスイカだ くらいに 違いはわからないの ごめんなさい


植えれば 収穫できるゴーヤ
f:id:sinnomi:20210728215656j:plain

なんだか 色が・・・

切ってみると
f:id:sinnomi:20210729220108j:plain

種の回りの トロトロしたところが 甘くなってた

テレビドラマで 見たシーンを思い出して 食べてみた

アケビを食べた時の 感じに似てるかな

まだまだ 生りるはずだから 種取りはしなかった



今年初の ゴーヤチャンプル
f:id:sinnomi:20210729215606j:plain