小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

暑さにくじけて 草ボーボー

今年は  暑いって聞いたもんだから  

熱帯夜も  続いてるって

自分を甘やかしたら  止まらないのです

ダラダラが止まらない

そろそろ夏野菜は  片付けなくちゃと思いながら  9月にもなって  ナスの剪定をやってみたり 

ミニトマトは   実が赤くなる前に  ヒビ割れしてるので  これもう片付けた方がいいのかと思うだけは  思ってみたり

きゅうりは  順調に吊り下げで収穫しています

ミニトマトは収穫のタイミングがわるかったのかと考えてみたり

ゴーヤは 食べきれないほど  採れます

朝顔はあきらめました

来年は  咲かせたいなぁ


f:id:sinnomi:20230905122824j:image

今年は  収穫率  高いです

草も すごいです