小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

かーなーり 久しぶりの 実験くんです


f:id:sinnomi:20240320174117j:image

スーパーで購入した  サービス品(見切り品?)の  わけぎ  です


f:id:sinnomi:20240320174239j:image


f:id:sinnomi:20240320174524j:image

2本づつ?ずつ?

頭悪くてすみません😣💦⤵️

2本一組になってました

それを1本にして  青い(緑の部分)をつめて  植えました

収穫時に  商品にはならないくらい  小さいものかな?

根が切れないように  そうっとはがして植え付けます

そして 抜いた草や  ちぎった青い部分を被せました

青い部分をちぎったのは 

挿し木の時に葉っぱを切るのと一緒かな?

 

ちぎった青い部分は  大分ひなびていたので  大きくなりすぎた  小松菜の葉と一緒に  根元にひきました

草よけと  後に肥料になるらしいです

自然農法?


f:id:sinnomi:20240320180924j:image
この写真では わかり難いかもですが
どうなるでしょう
ネギは同じ場所で  何年も育つらしいです

一年経ったら  根もとから増えている…といいなぁ❤️