小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

霜をまとったブロッコリー  大杉伐採 

f:id:sinnomi:20201217202255j:plain
霜が~! 慌てて収穫

寒い! 霜が降りてる 寒いはずだ。 

f:id:sinnomi:20201217202818j:plain
ブロッコリーに マヨネーズは基本(≧▽≦)

ブロッコリーを収穫して 茹でて 美味しくいただきました。

霜がおりて大丈夫なの? と思ったけど これからの収穫分は 霜と共にある・・・と思う。(^.^)



仕事場のお隣の畑にそびえ立つ 大杉。

やっぱり伐採された。

f:id:sinnomi:20201217203516j:plain
先ず 下枝を払い・・・
f:id:sinnomi:20201217203745j:plain
チェーンソーで 
f:id:sinnomi:20201217203854j:plain
倒された大杉は 畑の端から端まであった
f:id:sinnomi:20201217203950j:plain
大きな切り株 ちょっぴり 切ない

お隣りの畑から こちらの仕事場に やや傾いて見えていた大杉が 伐採された。

スズメ蜂が巣を作ろうとしたり(結局は作らなかったみたい) 枯れ枝が落ちてきたりしてたけど

夏は木陰を作ってくれた 大杉。 ちょっぴりサミシイかも と帰り道で見上げた空に 月と寄り添うように星が・・・

f:id:sinnomi:20201217220045j:plain
月に寄り添う星(゜-゜)

携帯で撮った写真だから 何とも・・・ 

三日月なのに 月の形がぼんやりと写っているのが・・・




うちの事務所の傍にある 結構大きくなってしまった木を 切るって話は?

作業している人が 今日は社長がいないから 言っとくっていう話は?