小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

小松菜 順調 順調

f:id:sinnomi:20201215210500j:plain

種を蒔いてから 何度か 間引きしたくらいで 手間いらず。

お浸し 炒め煮 付け合わせと 便利使い。

白菜よりも 虫には強いみたい?

特に心配なく 成長をまっていられそう・・・



今日は寒い日だった。

仕事場の木が大きくなり過ぎて 台風被害に合う前に 伐採したいところ。

隣の畑に これまた 大木の杉が やや傾いて見え、もし倒れたら

仕事場に倒れ掛かると予想される。

町内の方が 何度か畑の持ち主に話をしてくれたようで

いよいよ 大木の杉の木を 切ることになったそうで

一緒に うちの木も切ってもらったらどうかと 言ってくれた。

その話を 今朝 聞いたのに お昼には 明日か明後日には作業するので

枝がこちらの敷地に落ちるかも とあいさつされたそうだ(息子談)

「いつか切る」と言っていたと聞いたのに 急転!?

明日か 明後日に 作業している人に

うちのも 切ってもらうとしたら いくらくらいか聞いておくように と・・・

苦手だ~(>_<)

業者さんって もしかしたら 仕事関係の会社で 以前 ちょっと・・・(・_・;)

まぁ 料金聞いて高額なら やめとく?