小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

ブルーベリー ひい ふう みい

f:id:sinnomi:20210418082735j:plain
ブルーベリー「ひい」

挿し木 180円也で購入したのは 去年の5月くらいだったと思う

植え付けに失敗して 危うく ダメにするところでした(>_<)

20センチくらいだったし 日に日に葉っぱが落ちていくし

もうダメかも・・・と思ったし

冬にはすっかり 葉も落ちてしまったけど 

春も3月になると 新芽を確認(´▽`*)

そして 花が咲き 
f:id:sinnomi:20210419225501j:plain

見て見て~(^o^)丿 と言いたくなるのは

花がおわって 実をつけようとしているように 見えるのは私だけ?

隣りに植えた 「ふう」は まだ花を付けていない

そのまた隣りの「みい」は 花を確認(^o^)丿



実がなり始めたら 肥料を上げるらしい

この木は 一番小さかったけど 一番先に花を見せてくれた。

楽しみ~(#^.^#)

f:id:sinnomi:20210419230128j:plain
まん丸たんぽぽ

f:id:sinnomi:20210421205354j:plain
今日のウオーキング