小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

やっと 免許更新完了 北側の外壁 手直し終了  次は車の定期検査?

パソコンが戻ってきたのは 11日(日曜日)

お疲れが見えてきたと感じていたのが メモリ増設で かなりの回復ぶりで うれしい(*^^*)

それと 外壁の北側の手直し終了。

次は 車の定期検査(?)っていうのかな?

ディーラーに連絡しなくっちゃ。 

最近は連絡がこないから こちらから連絡する。

もう10年くらいになるから ちょっと行きづらい感じもあるかな。

次は 歯医者さん(>_<) 5月1日の予約。 穴開いてる・・・ 気が重いぃ~(T_T)

菊芋の芽が出てきてるし  しんの実畑も始動したいんだけど

気になることが次々と。

ひとつずつ  うん。これしかない  一度にふたつのことは できない。

冬をこした にんにくは 青々と成長しているけど まだ とうだちはしていない。

イチゴの花が次々と咲いて クリーピングタイムの花に 集まったミツバチが

受粉を助けてくれたみたい。

もしかして ダメかと思われた ブルーベリーも 小さいながら 花を付けた。

分葱も 定着したようなので 少し化成肥料をあげて 土寄せした。

それと、アスパラも小さな芽を出した。 

挿し木した つるバラも地植えにしようか それとも 鉢植えで育てるか 

土づくりもしないと 先ずはそこから。なんたって 小さなしんの実畑だから

楽しみながら少しづつで 収穫につながるのが 目標です。

いろいろ すること満載。 でもこれはうれしい忙しさ。


明日はまだ仕事だからね。

今週末は お天気良くないのかなぁ。