小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

日差しがあると 風をやり過ごせる

f:id:sinnomi:20210209195055j:plain
スギ花粉が 目立つようになりました

杉の葉が茶色くなって 花粉がぁ~

風は冷たいけど 日差しがあると 気持ちが 前をむくような 気がする

仕事中なのに 仕事場の近くに ローズヒップを 見かけて

f:id:sinnomi:20210209195817j:plain

小さい 赤いの わかるかな? ピンボケだけど(≧▽≦)

バラは 種を蒔くより 挿し木で 増やすのが 一般的だそうですね

ローズヒップティーなるものも あるし(酸っぱいやつ)

夏にシソジュースを作った時 クエン酸がなくて リンゴ酢を入れたけど

酢の酸味より ローズヒップティー 入れたら どうなるかな


気になることがあると いろんなことが 進まなくなるのです(>_<)

もう大人なんだから 平行して いかなくちゃ いけないでしょ

頭で考えるのと 気持ちで行動するのが かみ合わない~

明日 免許の更新手続きの申し込み 行きます!

免許センターじゃなくて 幹部交番に 仕事中に ちょい抜けで行ってきます。

だいぶ前に 免許更新のために 写真を撮るって言ってたのは 何だったのかってことですよね。

写真撮りに行ったんです 一応は。

ボックス型のやつ あれって・・・難しいの

目がウロウロしちゃう・・・視線が変(おかしい感じ)に移るから

で、写真屋さんに撮ってもらうと それなりに 写ルンです 昔のコマーシャル (≧▽≦)

それが 近所では できなくなったので ボックス型を探して 撮ってきたんだけど

あまりに ヒドイ(´;ω;`) それが先週の日曜

それをもって 更新の申し込みには 行けなかったので

今週の日曜に 別の場所で 再挑戦!

それなりのが 撮れた感じです

事務所を抜けるのは 水曜が空けやすい 銀行とか 市役所とかね

明日 交番行ってきましょう

f:id:sinnomi:20210209202152j:plain

梅の花も 咲きだしてる

しんの実畑は まだ冬のまま
f:id:sinnomi:20210209202934j:plain
フキノトウも 寒さの中

他所様では 新芽をほころばせてf:id:sinnomi:20210209203419j:plain