小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

好きなものを 少しずつ栽培 しんの実畑はミニミニ菜園

f:id:sinnomi:20210512211443j:plain

風にゆれ 群れて咲いてる 可愛い花 よく見かけるけど 名前は知らない

まだ 暑くもなくて 風が気持ちよい季節

田舎なので マスク忘れても 誰にも会わないことも しょっちゅうです

f:id:sinnomi:20210512213811j:plain
麦の残り?

f:id:sinnomi:20210512213838j:plain
足元に 可愛らしい花(名前あるのかなぁ)


野菜の苗を買いに行きたいなぁ

土曜に行けるかな 

それまでに 計画をたてなくちゃ・・・と言っても

夏野菜は 定番の ナス ピーマン トマト

今年は きゅうりとゴーヤ ミニトマトは 自前の実生苗

大玉トマトは 買ってみるかな でも植える場所が・・・

だって ネコの額をほっくり返した ミニミニ菜園 しんの実畑

植える植物は どうしたって限られてる ほしい(食べたい)物を少しだけ


そうだ! マリーゴールドとパセリを買うんだった

その分 今年は 野菜の株も 数をへらさなきゃかな?

あとは 支柱をどうするか

できるだけ 買い足しはしたくない 

ある物で なんとかしたいのです


f:id:sinnomi:20210512213319j:plain
これは 今日のウオーキングの戦利品?

空地に咲いてた ミニミニのバラ 原種に近い感じ?・・・って、そんな知識はない!

触ると 花がポロポロ落ちる💦

週末に 挿し木にしてみようかと 

ミニバラがジャングル化してきたので

作った隙間に植えてみたい(また 混んじゃう)



f:id:sinnomi:20210512213736j:plain

今日のウオーキング