小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

ひとつ終わっても またひとつ

f:id:sinnomi:20210511191843j:plain

昨日採っておいた分 

大きさは スーパーに売ってるのくらい

味は 酸味がはっきりしてる 

甘味より 酸味の方が勝つかな でも 時々甘いのにあたることもある

一株だけ とちおとめを植えた記憶がある

上出来🍓(いちご) 実が終わったら 今は見つけると 切っちゃってるランナーを

ポットに入れて 秋に植え付ける 来年も 楽しませてもらいましょう


気がかりだった書類を入れた封筒を 今朝ポストに入れて

ちょっと 体まで軽くなった気がしてたのに

「トラック買うか」とか 言い始めた(夫が)

大打撃~~~



今日はウオーキングに行かなかった 
f:id:sinnomi:20210511192758p:plain

歩数は 2767歩

でも移動してるだけで カロリーは消費されていないみたい

仕事中も携帯は持ってるから 倉庫の中を歩く時は

意識して大股で サッサって歩いてみるけど 反応はないみたい


f:id:sinnomi:20210511193511j:plain
昨日の散歩道で 

風に揺れる ちい花(ちいばな)って子供の頃に 言ってたなぁ

名前は 知らない  

白くて ふわふわしてる 犬とか猫とかの 赤ちゃんの時のしっぽみたい