小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

国産レモンでレモネード🍋


f:id:sinnomi:20240403060205j:image

は~ちみつレモン🎵

年末くらいに買った  国産レモン

3ヶ月は放置しました

新鮮なうちに  ハチミツ漬けにしようかとも思ったのですが

以前(10年くらい前)に  国産のレモンを買ったのに  存在を忘れること数ヵ月

冷蔵庫の上に置いたので  普段は見ることがなかったのです

もちろん買った時は  ピチピチでした

でも数ヵ月放置したことで   大分しぼんで  しなしなになっていました

恐る恐る切ってみると  果汁もありましたので  ちょっと舐めてみると

驚いたことに  まるでミカンのように甘かったのです

それを再現(大袈裟な)したくて  放置したのです

でも  今回は  酸っぱい(´ж`;)ままでした

前回は広島産でした

今回は  どこのかは覚えていません

他に条件が違うのは  ビニール袋に入っていたかどうか

前回は  空気に触れて数ヶ月

今回は  ビニール袋に入ったままでした

あとは  産地とか  レモンの種類とか?

長々書いても  何の役にも立たない…と😅