小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

消毒と言うほどでもないけど


f:id:sinnomi:20240701123306j:image

去年作ったものです

酢の瓶に  ニンニク  唐辛子を入れただけ

これを水で薄めて  スプレーする

スプレーボトルも買ってきました

でも風が強くて  散布はムリかな

風にあおられて  薄めたとは言え、ニンニク入りだし

まして  唐辛子入りです  目に入ったら恐ろしいことになりそうです

今のところ 花は付いているし


f:id:sinnomi:20240701123823j:image

でも  ナスで心配な株があります


f:id:sinnomi:20240701124159j:image

なかなか葉が大きくならない株があります

肥料も  他の株と同じようにしているんですけどね

成長が遅いだけなのか  まだまだ『待ち』の状況?それとも何か足りないのか どうなのか…