小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

ニンニクの塔立ち発見! ブルーベリーの花と小さな実を 落とした

f:id:sinnomi:20210430212928j:plain
ニンニクの芽って こうなってたのかぁ と思った日でした

昨日は なかったのに 今日はほとんどのニンニクに 塔立ちを見つけて ビックリです

ニンニクの成長って すごいんだなと思いました

f:id:sinnomi:20210430213227j:plain

手でポキポキ折った


ミニトマトのこぼれ種が!
f:id:sinnomi:20210430213511j:plain

全部掘り上げて 冬越しできずに すっかりダメにしてしまったのに

取り残してたのね 嬉しいんだけど 考える・・・

偶然じゃなくて 上手く残して こぼれ種で 無限ループにしたい


ブルーベリーのこと

この夏の間に 株の成長を願って

花を落として 小さな実も落としました

去年植えた時と今と 殆ど 大きさは変わっていないので

すでに 花を咲かせたり 実をつけたらしい株には かわいそうだけど

ごめんねぇ 来年は 花芽のうちに 剪定しますm(__)m


ラビットアイ系 スワニー

f:id:sinnomi:20210430215306j:plain
「ひい」 小さな実をつけた

ラビットアイ系 サウスランド

f:id:sinnomi:20210430215218j:plain
ふう「花は見ていない」


ラビットアイ系 メインデイトー

f:id:sinnomi:20210430214950j:plain
「みい」 花をつけた


名前が覚えにくいので 「ひい」「ふう」「みい」と 名前を付けたのです


あ、肥料を忘れた 明日ちゃんと あげるからね

歯医者の前に 忘れずに!


f:id:sinnomi:20210505151042p:plain