小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

脳内作業は どうした?

f:id:sinnomi:20210120224143j:plain
良く晴れた 一日でした。 でも 寒い~~~💦

昨日 脳内作業とか 言ってたのに すっかり忘れてたのでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんと言っても 寒い。そして 週末は空模様が・・・

今週末も 傘マークがついてたし(>_<)

そこで 脳内作業 なのです。

とは言っても 家庭菜園の テレビ番組で見たの

室内で 種蒔き・発芽・育成まで 

そして2月中くらいには 収穫できるらしい!

室内なら 風で トンネルが 吹き飛ばされる 心配もなく

霜の心配もないとは(^o^)丿


テレビで見た プランター菜園は 牛乳パックで 作るというもの

しかし 家には 牛乳パックが無い

ペットボトルでも いいかな?

種は 小カブ 残ってるし(テレビでは ラディッシュだったけど)

ラディッシュだから できるのか

小カブでは 無理なのか

これって 実験くん!?

何か ワクワクしてきた(#^.^#)

週末は お天気良くないらしいけど ホームセンターで 

土(プランター用 培養土)買ってこよう( ..)φメモメモ



この冬から これ 使ってみました
f:id:sinnomi:20210120225810j:plain
充電式のゆたんぽ じんわり ぬくぬくです(#^.^#)

ドライアイに これ
f:id:sinnomi:20210120225926j:plain
レンジで20秒ほど チンして 目の上に乗っけて これも ぬくぬく(^o^)丿
中身は 小豆だから 暖かいと あんこの匂いがする(´艸`*)

週末まで 脳内作業で 実験くんの準備   妄想(*_*?