小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

好きなことから 始めてみる 

f:id:sinnomi:20210116201035j:plain
しんの実畑から

糠漬け用です(^.^)

先週 なかなか大きくならない 大根を ひっこ抜いて ぬか床に入れたら

これが 美味しかった(*´▽`*)

小さいから やわらかくて カブより パリパリ(カリカリ?)・・・

歯ごたえが 良くて とにかく 美味しかったのです。


腸活を 意識して いこうと思います。

以前 乳酸菌(顆粒タイプの)を 処方されて 1年半くらい 飲んでいた。

あの頃は すぐに 下痢してた。

冷え ストレス 加齢・・・ 改善できることは やっていこう(@^^)/~~~ ゆるゆると。

f:id:sinnomi:20210116200950j:plain
いっしょに 抜けてしまった

f:id:sinnomi:20210116201013j:plain
土にもどしたら まだ成長するかな? ダメもとで( ;∀;)

f:id:sinnomi:20210116201304j:plain
冷蔵庫から 人参をプラス


大根 人参 カブ キャベツの茎(1週間分くらい できるかな)

楽しみにしているのは 大根の 葉っぱの根本

f:id:sinnomi:20210116201321j:plain

白い根の部分と 葉の境目のところが 楽しみなのです( *´艸`)

f:id:sinnomi:20210116201356j:plain
漬けこんだら 見えないよね( ;∀;) でも ちゃんと 入れたからね。


f:id:sinnomi:20210116201342j:plain
葉っぱは 煮浸しにしました。