小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

新緑がまぶしいです イチゴの保護にシノ

f:id:sinnomi:20210508223934j:plain

新緑ってまぶしい程に 美しいです

毎年 新しい緑がキラキラ 目に入ると元気をもらえるみたい

プロの畑も 美しいジャガイモの花
f:id:sinnomi:20210508224154j:plain



しんの実畑のイチゴは 美しいとは言えない様子です
f:id:sinnomi:20210508224305j:plain

先日来 シノが シノを・・・と言ってるヤツです

効果があるのか どうかは
f:id:sinnomi:20210508224414j:plain
どうかな?



しんの実畑の進行は 大分遅めな感じです

今年は バーク堆肥と 鶏糞をすきこんだので

植え付けは あと1週間くらい 待った方がいいのかな

でも 苗は まだ準備できてないし(>_<)

ナスとピーマンは 苗を買ってくるとして

コンパニオンプランツ というのも やってみようかと

マリーゴールドとか パセリとか・・・

アフリカンマリーゴールドというのが お勧めって聞いたけど

アフリカン? 背が高いらしいということしか

あの独特の匂いがするのがいいんだろうなぁ

でもね、先週見かけたマリーゴールドは 匂い無かったみたい

気長に探しましょ


散歩道は花盛り
f:id:sinnomi:20210508225351j:plain
f:id:sinnomi:20210508225117j:plain
今日のウオーキング