小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

ぬか漬け じっくり漬けが好き

f:id:sinnomi:20210118212302j:plain
今日も 寒い日でした

あの強い風の日 2つあった ミツバチ?の風車のひとつが 壊れてしまい

この 一つが残っていて 風が吹くと クルクル クルクル・・・

仕事場は 暖房入れても 足元は冷えるので
f:id:sinnomi:20210118221821j:plain

靴下に 貼り貼り~(^.^)
f:id:sinnomi:20210118221958j:plain

ひざ掛けは 必須(^o^)丿 それでも 冷えるけど・・・



ぬか漬けは どうなったかな~と、少し ぬか床から出してみた。
f:id:sinnomi:20210118221714j:plain

カブと一緒に 抜けてしまった チビカブ

ん~ 期待していた程では (._.)

じゃあ 大根は?
f:id:sinnomi:20210118221729j:plain

これも まだ早かった(=_=)

じっくり漬かったのが すきなのです。

ちょっと 酸味が でてきたってくらいが いいな。

もしかしたら ぬか床の量に 対して

野菜の量が 多かったのかな・・・とか

塩分が 少ない? でも じっくり 漬ければ きっと(´▽`*)


では もう少し 待ちましょう