小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

大根と白菜 失敗かな  風が強い日は 

今日は 冷たい風が強い 一日でした 

f:id:sinnomi:20210211213125j:plain

白菜を収穫してみました(砂で 目が ゴロゴロ)

もう これ以上は 成長しない感じかな

f:id:sinnomi:20210211213226j:plain

大根も 同じく もう 大きくは ならないみたい

大根は 畝を立てなかったのが 一番の原因かと

白菜は 欲かいて 詰めすぎ と、マルチを張らなかったこと

次回に 活かそう( ..)φメモメモ


漬物に
f:id:sinnomi:20210211213754j:plain

大根は 昨日 ご近所さんから 頂いた シソの実の塩漬けといっしょに

白菜は いつもの 浅漬けと 今日は 炒め物にした


今日はね 車の修理 行ってきました。

セルモーターの交換 

もう 車も古いし 部品は リビルト(中古)で




明日から また 仕事です

f:id:sinnomi:20210211214430j:plain