小さなしんの実畑で

週末の陽なたで土いじり いろいろ 

1100円カットの美容院 発見! ブロッコリー スタートしました

f:id:sinnomi:20210812202155j:plain

今日は 1100円カットの美容院を 発見しました

消費税込みでは 1210円だけど

今まで カットしてもらっていた カットハウスは 1500円だったのです

始めの頃は 1000円だったけど 1200円になり 今では1500円です

男性客は 1200円のままだけど 女性客は 1500円になりました

何かな~と思っていたので 1100円の看板を見て 

一度は通り過ぎたけど Uターンしました

その時みかけた かわいいお花を 道路に面した駐車場に咲いてたのを

上体かがめて パチリ(ピンボケ~(゜o゜)  敷地には足を踏み入れてないけど

上半身は 入ってました(スミマセン)


日・祝はお休みだそうですが 土曜は営業されてるそうで ラッキーでした

私用は 土日で済ますので 土曜の午後なら カットしてもらえる(^.^)

うねるタイプのくせ毛なので 跳ねる 跳ねる グニャグニャ です

何にしても 暑いので 首にかからないのが ありがたい(=^・^=)です


帰ってから 種蒔きしてあった ブロッコリーの苗を チェック
f:id:sinnomi:20210812210524j:plain


本葉は成長を見せているのは 残して 他を間引き

もったいなから 苗にしてみる
f:id:sinnomi:20210812204746j:plain

これとか

f:id:sinnomi:20210812204820j:plain

これは 発芽してすぐに 何やら 虫に食害されたみたいのが

復活してきた感じなので 別枠で 様子見です


先日 収穫した 空心菜
f:id:sinnomi:20210812205929j:plain


もう こんなに
f:id:sinnomi:20210812210019j:plain

明日にでも 収穫しましょう